たぶん10時間近くフリプしてました。やりすぎ感(笑)
デッキは修行中の4Cレオヴォルト。

TSUTAYAに行く前のナカヲ邸で

奇跡 メイン◯ サイド◯×

お遊びカードを1枚サイドに指しての対戦。うん、全く役に立たなかったね。即首に。失敗の宣告なんですけど、流石に電波過ぎたね。

試合は綺麗に捌き切ってアド取り勝ちして押し切った感じ。毎回こう出来れば良いんだけどねー。

TSUTAYAで

BUGカスケード 負け越し

3時間近く延々と対戦。
アンリコが強すぎる。あとタルモ。ほぼサイズが5以上なのはどうしたものか。
捌ききれないマッチは当然のように負ける。要練習。
レオで抑制できれば勝てるかなー?向こうは除去が少なめなので、そこにつけ入る感じ。


ANT 負け越し

1時間ほど対戦。
ANTというデッキを頭で理解してても駄目なんやで?と実戦で証明。これは実際に組んで回して練習もありか。思考囲いとHymnを上手く使わんとあかん感じ。


グリデル メイン××サイド×××◯

デッキ的に苦手意識はなかったけど、負け散らかし。確実にインアウトとキープ基準が間違ってる。ニキにも指摘されたし。
当たり前だけど、大会には多くいるデッキなんでもっと対戦して練習しないとね。
感想としては、ピアスが強すぎる。デイズはケアできてもそこまで無理ィってなった。あとアンコウ。出ると対処が辛い。それじゃ駄目なんだろうけど。
あと、焦って攻め過ぎなのは自分でも感じた。もっとどっしり構えれば勝負になるかも。コントロールを意識しよう。


BUGコン メイン◯◯サイド◯◯

メインもサイド後も上手く抑えれた感じ。消耗戦になるのは確定なので、アドを取るカードを使い回せるかが鍵やねー。コラコマはやっぱり強い。
お互いにレオヴォルトを出した時の挙動をしっかり確認しないと。ひどいミスが多い。
インアウトはたぶん間違ってないはず。相手の死儀礼は確実に殺るべし。
このマッチのお蔭で、不毛の対処に慣れてきた感じはする。


本命の大会まではまだ時間がるので、じっくりと練習していきたい。
ほぼレシピは固まってきたけど、師匠の意見も聞きたいトコロ。

またフリプ会、お願いしまーす!

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